文京区の接骨院ならお任せください。

文京区の接骨院

イメージ

2019年04月06日 [お客様の声]

文京区の東大前接骨院は土曜日、日曜日、祝日も受付けています。

しつこい痛みには文京区向丘、西片地区に根付いた治療を行っている東大前接骨院にどうぞ。急な痛みにもおすすめです。
すぐにとりたい痛みをいつまでも抱え込まずに、まずはご相談ください。
整形外科で長く研鑽と積んだ経験豊富なスタッフが、丁寧に施術します。
SSP治療器や超音波治療器、骨格矯正であるポインター療法はご好評いただいております。
ポインターで動きにくい骨のずれもとることができますので、施術後は痛みや可動域が改善し、痛みから解放されます。
優しい刺激で後遺症もありませんので是非お試しください。
骨折、脱臼は医師の同意が必要です。捻挫や打撲、挫傷は保険が使えます。
ケガはもちろんですが、そのほかに関節の痛みや自律神経失調、なんとなく体調がすぐれない、などもご相談ください。先日は五十肩の痛みを訴える方がいらっしゃいましたが、自分ではわからないところに原因が隠させている場合もあります。首の症状でも骨盤が原因だったりすることも珍しくありません。運動に関するお悩みも受付けています。地域柄運動をやっている学生さんなども来院しますが、運動を開始するタイミングなどは自分だけではなかなかわからないものです。
陸上競技や、球技、水泳など競技によっても異なりますので自分だけでは判断せず、どんなトレーニングからスタートしたらいいのかなどもご相談ください。文京区の南北線、東大前駅ちかくの東大前接骨院です。

文京区の丁寧な接骨院です。


こんにちは。文京区向丘にある東大前接骨院です。
丁寧な問診と検査、施術をモットーに向丘、西片地区の皆様の健康を守るお手伝いをさせていただいてます。
接骨院ではケガに対して保険が使えますが、慢性の症状に対しては自費での治療をしています。ポインター療法という脊椎の動きを改善させる骨格矯正に力をいれています。ポインターは筋肉の硬結で、離れた部分の痛みを引き起こすトリガーポイントやツボに充てることで筋肉の緊張を緩和させたり、鍼を使った状態に近い状態を生み出します。首の張りや痛みをとるのにポインターを使って手のツボを押さえると首の痛みが軽くなったりします。
通常首の骨の1番頸椎は触れない、動かないと言われていますがポインターを使うと頸椎1番への施術が可能となり、可動域の改善や痛みの緩和にとても効果があります。
施術はもちろんですが、その前の問診や検査にお時間を取ることがありますので、最初の施術時間は少し多めに取らせていただいております。一人でやっている接骨院ですので、事前にご予約をお願いいたします。南北線の東大前駅から歩いて3分文京区の東大前接骨院です。

文京区の東大前接骨院、骨折の治療を受けた患者様の声です。


60代、男性。配送関係のお仕事をされている方です。
車に乗るときにつまづいてしまい、手をついてしまいました。手首が腫れて、痛みが出たため近所の東大前接骨院にお世話になりました。痛みの場所や動きを確認し、どのようにけがをしたか、細かく聞かれました。
折れているかどうかはレントゲンを撮らないとはっきりしないとのことで肘から手のひらにかけて当て物をしてもらい整形外科を受診するように勧められました。検査の結果は骨折でしたがギプスを巻いて治すことになりました。あのまま無理して動かしていたらもっとひどくなっていたかもしれません。その時に言った病院は遠方だったため、ギプスを外した後はこちらで固くなった関節を動かすリハビリをしています。意外にギプスを外した後はリハビリをしない人もおおく、関節が固くなったままで困っている人も沢山いるそうです。診断をした医師の同意があれば接骨院でもリハビリをすることが出来ると聞いたので家から近所のこちらでリハビリを続けていこうと思っています。こちらの先生はずっと整形外科のリハビリで働いていたとのことで、リハビリを受けてから関節が段々とケガの前に戻ってきているのが実感できます。治り方も個人差があり、折れ方によってもどのくらい戻るかは違うということですが、できるだけ元の状態に戻れるように頑張るつもりです。文京区にお住まいなら、こちらの東大待接骨院さんをお勧めします。

PageTop