文京区の接骨院ならお任せください。

文京区の接骨院

イメージ

2019年03月10日 [お客様の声]

腰痛、肩こり、膝の痛みは文京区の東大前接骨院。南北線東大前駅

東京都文京区の向丘にある東大前接骨院は腰痛治療の専門です。経験豊富なスタッフが丁寧に患者さんの話を聞いて治療プランを作成します。
できるだけ少ない回数で治癒することを目的にしていますので、まずはお問い合わせください。
リラクゼーションではなく治療としてのマッサージや骨格矯正を行い、地域の人たちの健康を維持するために頑張っています。
一般的な腰痛や急に出た痛み、ぎっくり腰や首の痛み、長年悩んでいる膝の痛みなども骨格矯正にて軽快する人がいます。お話だけでも歓迎です。
東京メトロ南北線、東京大学弥生キャンパス近くにあり、交通の便もよろしい場所です。保険適用は捻挫や挫傷、骨折脱臼は医師の同意が必要です。
まずはお気軽にお問い合わせを。
椎間板ヘルニア、頸椎ヘルニア、肋骨の骨折なども対応してます。脊柱管狭窄症、膝の変形性関節症、オスグッド病、セイバー病など子ども特有の痛みもご相談くださいね。
自費治療、保険治療どちらも取り扱っています。腰を前に曲げると痛い、後ろにそらせると痛いなど痛みの出方によっても治療の方法は変ってきます。
猫背やストレートネックを改善させるストレッチや筋力トレーニングも指導します。猫背は将来的に逆流性食道炎につながる可能性もあるのでひどくなる前に予防をしましょう。
メトロ南北線の東大前駅から歩いて3分の所にあります。外山製作所さんと不二出版さんとの間にあるコジマビル1階にございます。本郷税務署や水道局のある旧17号沿いにあります。

文京区の接骨院は色々ありますが東大前接骨院は手首の痛みも対応しています。東京大学の学生さんはスポーツで痛める方も多く、テニスや卓球、バトミントンのやりすぎで痛めて来院します。手首を反らすと痛い、曲げると痛い、親指側に倒すと痛い、小指側に倒すと痛いなど動きによって痛めた場所は違ってきます。腱鞘炎などで手首に痛みが出る方もいます。カボチャやニンジンなどを大量に切った、フライパンを振りすぎたなどでも手首を痛める方がいます。手首は解剖学的に非常に動く範囲が広い関節ですので、その分痛みも出やすい部分です。冷やしたり温めたりが大切になりますが、タイミングを間違えるとなかなか治らなかったりしますので気になるところがあったら東大前接骨院に聞いてみて下さい。文京区の西片や向丘に住んでいるなら東大前接骨院を思い出してくださいね。

文京区の接骨院なら東大前接骨院


長く使ってきた関節は年齢とともに変形をすることがあります。多いのは膝の変形でO脚になってしまう方が多いです。大切なのは変形する前から筋肉をつけてトレーニングを行うことですが、どんな運動をしたらいいのかわからない方も沢山います。文京区の東大前接骨院では体の不調を取り除く治療をしています。膝の痛みであれば関節への超音波治療や、固くなった関節に動きを付ける治療、膝周辺の筋肉を付けるためのトレーニング指導なども行っています。大腿四頭筋や内転筋群を鍛えることが変形を予防するうえでとても大切です。椅子に座った状態で膝を曲げ伸ばしする運動や、ベッドで仰向けに寝た状態で、足をゆっくりと上げ下ろしする、膝を立てた状態でボールを挟み、10秒間ボールをつぶすように力を入れるなどの運動をすることで大きな筋肉を鍛えることが出来ます。
どんなトレーニングをどのくらいしたらいいのかは人それぞれ違うので、お困りでいたら一度ご相談ください。半月板の損傷や十字靭帯の損傷、側副靭帯の損傷が、ケガでよくみられる損傷部位ではありますが、これらのリハビリでも同様のトレーニングは重要です。
ご質問だけでも歓迎です。
交通事故の治療も文京区に住んでいるなら東大前接骨院に行ってみては?接骨院て何をするところかわかりますか?ケガに対する治療を行うことが出来ます。東大前接骨院のスタッフはケガや難病の患者さんも良く通っていた病院で経験を積んだ人なので大抵のことには対応が可能です。
交通事故では首を大きく振られることでむちうちのような症状が出る方が多いです。人にもよりますがなかなか痛みが取れないケースもあります。関節が固まってしまった場合では、ポインター療法がおすすめです。交通事故の方で東大前接骨院で治療を受けている方もいますので、同じように文京区で困っていたら一度話だけでも聞いてみたらどうでしょう?文京区で接骨院を探しているなら東大前接骨院を思い出してください。

文京区の接骨院、東大前接骨院で痛みの相談を


東京都文京区、東京大学の近くにある東大前接骨院。東京メトロ南北線の東大前駅から歩いて3分のところにあります。
こちらはリラクゼーションや慰安ではなく、痛みをとるための治療を行っている接骨院です。
ところで接骨院はケガの治療をするところだって知ってましたか?骨折や脱臼、捻挫、挫傷、肉離れといったケガが保険治療の対象です。
寝違えやぎっくり腰の治療も得意としている接骨院です。特に自由診療のポインター療法は痛みのないソフトな刺激をポインターという器具を使って関節に加えるだけ。痛みや関節の動きがびっくりするほど改善します(ただし効果には個人差があります)。
そのほかばね指や腱鞘炎、肘や膝の痛みにも有効です。とにかく時間がなくてお忙しい方たちにぴったりな治療です。
今まで治療した例は腰椎、胸椎の圧迫骨折、変形性脊椎症、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、ハムストリングの肉離れ、アキレス腱の炎症、アキレス腱周囲炎、五十肩なども受け付けています。
保険の適用、適用外がありますので一度ご相談ください。
文京区では交通事故の治療を受けることが出来る施設はどのくらいあるのでしょうか?もし東京大学の近くで治療院を探しているなら東大前駅から近い東大前接骨院をお勧めします。交通事故は莫大なエネルギーが生身の体に掛ります。運が良ければそれほど症状が出ない人もいますが、大体の場合首の痛みや腰痛、肩や膝の痛みといった症状として現れます。交通事故はレントゲンでは痛みがわからないこともあります。骨の痛みでなく筋肉や神経の痛みも出ることもしばしばです。交通事故の治療はできるだけ早めに診断を受けて治療を開始したほうが良いと思います。時間が経ってからだと回復も時間がかかりますよ。典型的なのは首を揺さぶられることで起きる頸椎の捻挫ですが、その他にも腰に痛みが出たり、ダッシュボードに膝をぶつけたりなども起こります。接骨院では手厚い治療を受けられることも多いので、まずは一度東大前接骨院に聞いてみてはどうでしょうか?東大前接骨院は文京区の東京大学のすぐ近くです。東京大学の学生さんや文京学院大学の患者さんが多い接骨院です。怪我の治療に関してはとても経験が豊富なので困っていたらすぐに問い合わせてください。

PageTop