文京区の接骨院ならお任せください。

文京区の接骨院

イメージ

2019年03月07日 [お客様の声]

文京区で交通事故後の腰痛でお困りなら

東京メトロ南北線東大前駅から徒歩三分、東大前接骨院は腰痛、膝痛、頸の痛み、よくわからないけど出た痛みなど、痛みの治療に特化した接骨院です。
保険を使った骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷の治療、自由診療としてポインターという器具を使った痛みのない骨格矯正を行っております。
文京区の向丘、西片地区からほど近く、地域に密着した治療を行っている接骨院です。
ずっと取れない腰の痛み、急に出た首の痛み、変形や運動不足からくる腰痛にも対応しています。
SSP治療器や超音波治療器を使って、急性、慢性の痛みに対応しています。慢性の治療には保険の適応はありませんので自費にて対応しております。
交通事故で追突された際も、腰の痛みや首の痛みを訴える方はたくさんいらっしゃいます。
自賠責保険での治療であれば本人負担はなく接骨院で治療を受けることが出来ます。
事故直後は精神的に興奮した状態であることが多いため、痛みがわからなく、数日たってから体の色々な部分が痛み出すことも珍しくありません。
そのため、最初に異常を感じなかったとしてもすぐに病院に行って診察を受けましょう。そして異常を感じたらすぐにまた診察を受けてください。
裁判になることもあり、その場合は医師の診断書がとても重要になります。
経過の診察は病院で行い、その間の治療は接骨院で受けるということも可能ですのでごしつもんがありましたら何でもお気軽にお問い合わせください。
文京区の接骨院、南北線東大前駅の近く、東大前接骨院です。
交通事故では首や腰の症状以外でもめまいやしびれといった言い表せない症状が出ることもあります。そうした症状は首から出ていることもありますので、レントゲンなどで異常が出ないなどでも一度ご相談いただければと思います。
交通事故で骨折したなどでギプスを巻いた方、関節が硬くなっていませんか?文京区で接骨院は沢山ありますが、東大前接骨院では固くなった関節を動かす治療もしています。どのくらい動かしたらいいのかわからないなどでお困りでしたら一度治療を受けてみてください。早い方は一度受けると違いがはっきりと自覚できると思います。あまりリハビリをやらない病院も中にはありますのでなかなか症状が改善しない時は一度具合を見せて頂ければと思います。関節がむくんでいるような気がする、腫れが引かない、硬くて動かないなどがあれば早めにご相談くださいね。関節を動かすときにもコツがあるので専門家のアドバイスを受けてみてはどうでしょうか?ご自宅で行うストレッチや筋トレの指導もしております。関節の痛みや骨折からの回復は人により期間は様々です。何もしないのが一番よくないので小さなことでも何でも聞いてください。

スポーツで起こる腰痛


スポーツでのケガもこれから増えていく季節です。痛みを我慢しては絶対にいけません。成長期に行う、部活、クラブでのスポーツで最低限守られなければならないのは「ケガさせない」ことだと考えます。まだまだ人生の入り口に立ったばかりのお子さんに、将来の可能性と引き換えにして行うスポーツに意味はないと思います。どんな競技でもいつかは引退がありますし、趣味として行うにもケガなんかないほうが絶対にいい。
この辺りは指導者の考えもあるので一概には言えませんが、ケガをさせないメニュー作りも指導者の大きな責任の一つでしょう。
東大前接骨院ではこういったスポーツでのケガも見ています。必要に応じて医師の診断が必要であればそちらへのご紹介も行っています。スポーツで出た首の痛み、腰痛、膝、足首の痛み、ご相談ください。
体幹を捻る動きや、前屈、後屈を繰り返し続けると、腰の骨(腰椎)の一部にストレスがかかります。安静を保てずにストレスがかかると疲労骨折が起こり、腰椎分離症になってしまいます。安静を保つことで症状が消失したり改善しますが、動かしてしまうとなかなか取れない腰痛の原因にもなってしまいます。
日常生活を送るにはそれほど問題になることはありませんが、運動時には痛みをおこしますので、まずは専門医に相談することが何よりも大事です。
基本的には保存的に治療されることが多く、手術になることはあまりありません。体幹の筋力強化やストレッチをして骨への負担を減らすことが何より大切な予防となります。
運動の指導や痛みでお困りでしたらご相談ください。
メトロ南北線の東大前駅からほど近く、東大前接骨院です。
腰を前に倒すと痛い、腰をそらすと痛い、腰をねじると痛い、など腰の痛みといっても腰痛の病態は様々です。腰痛では運動不足や運動のし過ぎで出るものなどがありますが、運動不足の方は簡単なストレッチから初めて体幹の筋肉を鍛えることを勧めています。器具を使うトレーニングではなく、自分の重さや、タオルなどのちょっとした道具でできるものが沢山あります。腰痛体操やストレッチの指導も行っていますので気になる症状があればぜひ一度ご相談ください。

予防としても効果的です。


痛みの予防にもポインター療法は有効です。猫背や産後の骨盤のゆがみにもポインター療法は有効です。保険は予防には使えないので自費での治療になりますが、長く消えない腰や骨盤の痛みに有効です。
膝や首、腰の痛みは急に出るものも多いですが、何かしら気づかないうちに少しづつたまっていくストレスが原因になることもあります。長い時間で出てきた症状は治るまでも長い時間がかかります。
なので少しでもおかしいと思ったら早めの受診をお勧めします。
予約優先ですが、直接来ていただいても大丈夫です。1分の施術で見違えるほど症状が消えます。効果は個人差がありますが是非一度お問い合わせください。
急性腰痛と呼ばれる急に出た痛みでも、効果的なケースがございます。ほとんどのケースが筋肉の攣縮と言われる状態で自分の意志とは関係ない状態で筋肉が緊張していることが多いです。
うまくこの筋肉の緊張を取ってあげれば症状は改善するのですが、そこを探すのが熟練の技が必要なのです。超音波治療器ですと深部の筋肉へ刺激を与えることが出来るのでびっくりするような効果を得られることがありますので是非一度検討してみてはいかがでしょうか。
当院の骨格矯正、ポインター療法は痛みのある骨格にポインターという器具を当てて、痛くない程度の圧力をかけます。動きの改善や痛みの軽減が期待できる治療法になりますので一度是非お試しください。首の寝違いや肩の動きの改善などもお試しください。肩が上がらない場合は関節に問題がある場合と、筋肉に問題がある場合、その他の原因がありますが、肩甲骨の裏についている肩甲下筋という筋肉を刺激してあげることで症状が改善する方もいます。ずっと痛みでお悩みでしたらご相談だけも歓迎ですよ。
文京区、南北線の東大前駅から歩いて3分です。東大前接骨院でした。
また文京で交通事故の治療ができる所を探しているなら向丘や西片に近い、東大前接骨院にどうぞ。
交通事故では首のむちうちや腰の捻挫などが多くみられます。振り向くときに首が痛い、動きが固い、首を横に倒すと手にしびれが出るなどは神経からの症状であるかもしれません。首を前に倒すと痛い、横に倒すと痛い、上を向くと痛いなど症状によって原因も様々です。ベッドや布団から起き上がる時に痛いときはかなり症状が重たいと思います。痛めると自分の首がいかに重たいかを実感できますね。交通事故で後ろからぶつかられると、自分の首は前後に大きく揺さぶられます。首は可動域が大きい分、揺さぶられるなどの動きには弱い構造です。普段から首の筋肉を鍛えていれば痛みも出にくいと思うのですが、仕事などで忙しいとなかなかそこまでケアをする暇は無かったりします。そんな時は文京区向丘の東大前接骨院を思い出してください。予約が基本なのでお待たせはしません。場所柄、東京大学の学生さんや教員の方、職員の方などが来院しています。

PageTop