文京区の接骨院

イメージ

2019年03月16日 [お客様の声]

ストレートネックは文京区の接骨院で治しませんか

ストレートネックで出る症状には、頭痛、肩こり、首の痛みなどがあります。パソコン作業が多い、細かい作業などを長く続けるとだんだんと首のカーブが無くなり頭の重さで首の骨にたくさんのストレスがかかるようになってしまいます。
そんな症状でお困りでしたら東大前接骨院へどうぞ。
文京区の南北線、東大前駅からすぐ近くにあり、南北線本駒込駅三田線白山駅からも徒歩圏内です。
大通りから一本入った静かな環境にある小さな接骨院です。予約を優先させていただいているので、小さなお子さん連れの方や待ち時間を作りたくない方に好評をいただいています。
急に出た痛みで首が動かないときなど当院独自のポインター療法がおすすめです。車の運転などができない場合もこれを受けると可動域が改善しますので日常生活が送りやすくなります。
骨格矯正は特に痛みを感じないくらいのマイルドな刺激です。筋肉や経絡(ツボ)を刺激すると鍼治療と似たような効果があり、首の症状でも足に当てたり、手に当てたりをすると痛みが軽減します。
この手技は文京区ではこちらだけでやっている手技ですので、これまで無理に首を動かすような矯正で怖い思いをした方なども安心して受けて頂けます。首を前後に曲げた時の痛みや左右に捻ったときの痛みも関節の硬さが原因となる場合がありますので、一度当院の検査を受けて頂くとよろしいかと思います。
南北線沿線の方や文京区の東京大学周辺にお住まい、お勤めでしたらこちらの接骨院を是非一度お試しください。

文京区で、むちうち治療も東大前接骨院へ


交通事故でよく起こるむちうちですが、接骨院でも交通事故の治療は受けることができます。
むち打ちは圧倒的に被害者側がなることが多いです。だいたい身構えない状態で衝撃を受けることが多いので、重たいパーツである頭を乗っけている頸に痛みが出ます。
また交通事故では腰痛もしつこく残ることが多いです。時間がたってからよりも早めに処置を受けたほうが治りもよろしいです。
骨格矯正のポインター療法はしつこい痛みから慢性の痛みまで適応が広い治療です。
文京区では当院しかやっておりませんので是非一度お問い合わせください。
痛みをパッととりたい、早く取りたい方は試してみる価値はあるかと思います。お忙しい方でも予約優先ですのでお待たせしません。
交通事故(自賠責)の治療はご本人の金銭的負担はありません。またどの治療院で治療を受けるかは被害者本人の意思できめることができます。
接骨院では診断行為はできないため、初めはレントゲンの取れる整形外科などで診断を受けて頂くことを勧めています。裁判になるケースもあるため、医師の診断書が必要な場合があるからです。その後の治療は接骨院で受けて頂くことが出来ますので交通事故でお困りでしたら一度当院へご相談くださいね。
文京区の接骨院ですが、最寄りは東大前駅(メトロ南北線)です。

接骨院は文京区の東大前接骨院にどうぞ。


文京区の東大前駅からすぐ近くにある、東大前接骨院です。接骨院は筋肉や関節の痛み、靭帯の損傷などに対して治療を行う施設です。場所柄、東大の学生さんや研究施設で働く方、教員の方などもいらっしゃいます。スポーツの痛みでも是非お使いください。
スポーツでぶつけた、捻ったはもちろん、続く痛みでなかなか改善しない痛みにも有効な場合があります。ぶつけた場合は超音波治療や、圧迫による包帯固定が有効です。サポーターに比べて弾性包帯はしっかりを関節を安定化させることが出来るので、軽い捻挫であれば相当痛みが改善します。とはいえ、靭帯を損傷している場合は組織の回復に時間がかかるため、痛みが取れたイコール治ったというわけではありません。無理して運動をするとよりひどい状態になる場合があるので、スポーツの再開は慎重にタイミングをみましょう。固定をして動かさないようにする時期も大切ですが、その時期が長くなると今度は関節が固まってしまいますので、組織の修復がしっかりとできたら次は関節を動かしたり、筋肉をほぐしたりすることが必要になります。この辺りの運動もどういった動きをどのくらいの強度で行うかがとても大切になってきます。自分ではわからないという人がほとんどだと思うので、専門家のいる施設に相談してみてください。もちろん文京区の東大前接骨院でもこうした相談に乗っています。手術後のリハビリに関しても是非ご相談ください。経験豊富なスタッフがお待ちしています。文京区の南北線、東大前駅から徒歩3分の東大前接骨院です。

最近の記事

カテゴリーリスト

PageTop